たいしたことない日記

オリジナルイラストと自論な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド戦国~はじめようレジン~

時は現代。


ハンドメイド戦国と呼ばれているほど、ハンドメイドがはやっている。





いや。

勝手に私が言ってるだけですけどね?

つーわけでここ数年ハンドメイドにはまっています。
漫画とか絵とかちょっとあんまりかけなくなっちゃって、ハンドメイドにその思いをよせておるわけです。


いやぁ・・・・

楽しいねー!?

知ってた!うん。楽しいよねぇ。


最近は100円屋さんでかなり豊富なハンドメイド素材が売ってますね。

そんなこんなでレジンのはじめ方!

用意

ドラッグストア
・ゴム手袋(ピタってつく、50枚とか入ってるやつ!手術ごっことかで使えそうなやつ!)
・つまようじ(気泡とるため)


ネット、手芸やさん
・UVライト
・清原レジン25gハードタイプ

100円でも売ってる
・ミール皿
・シリコンシート(この上で作業すれば、誤ってついてしまった場合も後でペリペリとれていいよ)
・マスク(換気大切!)

なんかねー、もう待ってられないからやるならUVライトめっちゃおススメします!
あとレジン液も清原とかちゃんと手芸メーカーのおススメー!
100円のは黄色くなるの早いので、練習用とかにいいかと・・・!

レジン液について
ソフトとハードがある。
・ソフト=イヤリングやネックレスなど、肌にあたってしまうものや布リボンなどをコーティングするときに使用
・ハード=ミール皿にぷっくりつるつるさせるとか、とにかくだいたい一般的にはこっち使う。傷もつきにくいしね!


もうねー、結局5000円くらいでレジン入門セット!っつーのをゲットしておけば万々歳なんだけどねーー!?
何が入ってるんだろう、ワクワクって言う楽しみもあるしねぇ。

んで、色々作ってみて自分にどういう作品作風が合うか楽しいか判断してそろえていくといいとおもう。



それから・・・レジンは硬化中めっちゃ熱くなるし、においとかなんか色々健康被害も出てるみたいなので
使用方法はかならず守って作ってください。

素手で触るのはとっても危険ですよ!



そんなこんなで・・・!
レジン、楽しいから是非!
スポンサーサイト
[ 2017/05/08 21:29 ] 自論 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。