FC2ブログ

たいしたことない日記

オリジナルイラストと自論な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ痛クッションを作ろう!

こんにちは!

痛グッズシリーズ!

手乗りサイズの痛クッションをつくろうの巻き~!!

出来上がりはこんなかんじ。
20150831123845054.jpg
(モデルはまさかの某MMO14のミ○ッテです、ちなみに私の使用キャラクターではないです。)
簡単にできるよ!



準備するもの
・布プリ(布に印刷機でプリントできるやつ。ノリ無しを買う事!!)
ちなみにこれを使いました。
71IqyzcdBmL__SL1000_.jpg
ちなみに裁縫する1日前に印刷して、乾かしておくことをオススメします。
※アフィじゃないよw
・プリンター
・綿、100円均一の1個
・裁縫道具(針と糸)
・お好みの裏地用の布

あると便利
・アイロン
裏返して縫ったりするので、結構しわくちゃになるため。
別に気にしなくてもいいよ。
・ミシン
直線らくらく。
でもどうせ最後の仕上げは手縫いだったり、裏返すので縫い目が気にならないので
手縫いで十分でもある。



さあいってみよう!!


①まずは添い寝しているイラストを描こう!!
解像度300dpiのA4で十分かなっと。
せっかくだしね。描いちゃったよねー。恥ずかしくなっちゃったよね。
オススメとしては上半身のみです。
なぜなら…

A4で描くとめっちゃ小さいから!!!

描けたら用紙にあわせて印刷しよう。
反転等はせず、普通印刷で十分です。
(私は間違えて反転しちゃったよーーん;;)
20150831123843ccf.jpg
ってわけでこんなかんじ。
印刷できたら剥離紙をはがします。

②縫う
私の場合、裏側はちょっとしたカモフラージュのために普通の布を使いました。
お好みで、裏バージョンのイラストを描いてもいいと思います。

というわけで、2枚を中表にして回りをぐるっと縫います。
ひっくり返すための上部&あとで綿を入れる分はあけておくこと。
20150831123842d89.jpg

③綿をつめる
縫いあがったらひっくり返します。
アイロンがあればひっくり返した後にあて布をして(剥離紙使ったw)アイロンがけをしよう!
ひっくり返ったままやあて布無しでやると、中表になってる布同士に印刷インクが付くこともあるので注意。


④口を縫っていく。
縫い目が目立たないように、布と布の間を縫うようにすると出来上がりが綺麗になります。
コの字縫い なんかで検索するとわかり易いと思いますので、説明はしょります。
392.png



⑤できあがり
説明が適当すぎるwww

表面
20150831123845054.jpg

急な来客にも対応!
カモフラージュな裏面
2015083112384720b.jpg


どうです?
自分でイラストを書くと、更に愛情が深まりますね。
基本直線縫いで簡単だし、出来上がるとボリュームもそれなりにあるのでこれはかなりオススメします!
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 17:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。