FC2ブログ

たいしたことない日記

オリジナルイラストと自論な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーエバー☆チーズマン!の物語あらすじ

こんにちは、今日はもうそろそろ終わる自作漫画の分かりにくいところを補完してみようと思います。

勿論ネタバレしますので織り込んでおきますね。



↓↓↓↓




☆あらすじ


・夢パート
16歳のJK川田は気が付くとへんてこりんな世界に紛れ込んでいた。
そこでは黒い影が自分を追ってくる。
逃げている途中で出会ったのは同じクラスの男子、ゼロ。
目立つ容姿であるが正直あんまり覚えになかった。
それからもう一人?は人間型のチーズ。チーズマンと呼ぶことにした。
この世界のルールはどうやら勝負に勝つことで道が開けるらしく、
3人で協力して勝負をする。


~夢パート登場人物~
クラウン
 1戦目の対戦相手。お腹がリアルに出ているピエロ。電子世界で「意味の無いこと」を言い合う勝負。川田の勝利。

マーメイド
 飲み屋のお姉さん。3人に出口のヒントを与えるも、本当はこの世界に居とどまって欲しいらしい。

田中さん
 ラストの対戦相手。ちょっと頭を使う問題を出されたが、川田の思いつきとゼロのまとめにより攻略。


辛くも戦勝、川田とゼロは元の世界に戻ったのであった。
というより、まさかの夢オチだった。


・日常パート
川田は、夢に出てきて助けてくれたゼロを意識するようになる。


~日常パートでの登場人物~
黒鬼瞳(くろきあきら)
 間抜けな化学の臨時教師。からかわれてもいつもヘラついている。

竹鳥沖名
 地味系弓道部の女の子。変わり者でいつもボッチ。

鈴木まい
 川田の親友。川田思いだが、それ以外の人にはきつめ。彼氏がいる。

ロリ巨乳
 表面上、川田とまいと仲良くしているが本当は容姿の良い川田にライバル心を抱いている。

東美月(あずまみつき)
 ゼロの妹。6歳ほどの幼稚園児だが、引っ込み思案で大人しい。

まあそんな人たちがいつつ日常が過ぎ、ひょんなことからゼロとラーメンデートをすることになり浮かれる川田。
当日、ゼロはまさかの妹連れ。
3人でラーメンを食べていると、川田が水をこぼして隣の客にかけてしまう。

その客が黒鬼にそっくりだが、性格が好戦的でゼロとケンカに。
その間に川田は夢の中で出会った人物に腕を引かれ、店の外に連れ出される。

夢の中で出会ったはずの対戦相手たちは夢の中の出来事を
単なる夢ではなかったと告げる。

その後、川田はゼロに問うとゼロは夢のことを覚えているという。
=夢ではなかった?



ってなっが!!次回へ続く… ;_;
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。