FC2ブログ

たいしたことない日記

オリジナルイラストと自論な日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎを飼い始めたって話。

2014年の冬から、うさぎを飼い始めて早いもので1年半過ぎました。


うさぎさんにドはまりしてます!!って話。
幼少の頃、特に家で動物を飼っていたわけでもなく、近所でも犬猫を飼っていた
仲の良い友人がいなかったので、身近な動物が犬や猫ではありませんでした。

遥か昔、お隣さんがうさぎを飼っていた事と幼稚園のウサギ小屋をよくみていたこと
から、それなりに近い存在としてはうさぎだったのかもしれないけれど。
おえかきノートにもよくうさぎを描いていましたしね。
一番好きな動物だったかもしれません。
ただ、白いのしか見たこと無くてノートに書きにくいなぁとは思っていましたがw

しかし、小学校に入ってどれくらいか経ったころに動物園のおさわりコーナー
(なんだっけ!?なんか響きが違う気がする!)でうさぎを撫でていたところ、
たまたま引掻かれてヒリヒリしたことから
少し苦手になったのを覚えています。

(多分、飼ってから分かりましたが今思えばやらかい子どもの
太ももの上ですし、本能としての掘り掘りをしたのかなと…)



んで。
それから○○年が経ち…。

うさぎ、いいんでない?ってなって里親になってみたんですがね、



あーーーもう気が狂いそうなくらい可愛い!!
毎日毎日、飽きもせず見るたびに

「あーー可愛い!意味が分からない!」
IMG_20140520_063955172.jpg


「ペレット食べてる!愛おしい!」
B07p8nSCIAALCoB.jpg


「寝ながら顔洗いしてる!可愛い!」
IMG_20140619_213008126.jpg


「おしっこしかぶった!!はぁあ可愛い!」
Bg9fJQ-CQAAtN3C.jpg



こんな状態です。
TV見てても、CM入るどころかちょっとした隙にうさぎをチラリ。
その一挙一動に毎日心癒されるわけです。


なぜこんなに可愛いんでしょうね?
うちのうさぎは特に、興奮していても噛まない優しい所が好きかな。
本気で考えてみるのも楽しいかもなぁ。
スポンサーサイト
[ 2015/06/26 17:29 ] 日常日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。